10/07/2007

フィギュアスケート☆


フィギュアシーズンがいよいよ開幕ですね。

今日は、アルベールビルオリンピック銀メダリストの伊藤みどりさんにインタビューしました。
初めてお会いしたんですが、あまりの小柄さにビックリでした。

テレビで見ていたあの素晴らしいジャンプ力、そして見事トリプルアクセル(3回転半)を決めた時のガッツポーズは今でも私の脳裏に焼きついています。

今回、ミキティーこと安藤美姫選手がいきなり転倒し、演技が中断されました。
そのことについて、
「以前の美姫ちゃんだったらひょっとしたらあのまま止めていたかもしれない。
けれど、世界選手権で優勝した自信で彼女は大きく成長している」と。

伊藤さんもこれまで、かなりのプレッシャーの中で戦い続けてきたそうです。
大切なのは精神力。
ミキティーも真央ちゃんも、求められるレベルが高いだけに大変だけど、
彼女達にはそれが出来る。
今回の試合をみて、そう感じたそうです。

確かに、安藤選手の引き締まった美しい身体、そして真央ちゃんの艶かしい大人っぽい演技は今までの2人とは別人のように見えました。

伊藤みどりさん、ありがとうございました。

0 件のコメント: