10/16/2007

芸術の秋

今日はCMディレクターの中島信也さんの展覧会に行ってきました。

中島さんとは以前、お仕事をご一緒させていただいてからのお付き合いですが、 とてもユニークでカラオケがお上手なんですよ。

でも仕事となるとその姿は真剣そのもの。中島さんが手がけたCMは本当に数え切れませんが、例えば日清食品のカップヌードルやサントリーの燃焼系アミノ式、伊右衛門など印象的なモノが多いですよね!

会場にはメイキング・オブ・TVCMというコーナーがあって、まさにどうやってCMが作られているのかよ〜く分かりました。

この他、絵コンテ原画もかなり見る価値があると思いますよ(o^o^o)

ずうずうしくも「私のCMを作って下さい」とおねだりしちゃいました。

お時間があればぜひお出掛け下さい!

★中島信也CM展★
◆第一会場◆
《絵コンテ原画展》
新橋駅徒歩5分・電通通りを数寄屋橋方面に入ってすぐの「土橋」信号の右手リクルートビルの1F『クリエーションギャラリーG8』
会期は10月26日(金)まで。土日祭休館です。

◆第二会場◆
《中島信也と29人のアートディレクター》
銀座駅徒歩5分・銀座四丁目交差点から中央通りを新橋方向に進み松坂屋の先の信号を右折し、右手「アマンド」の辻向かい『ギンザ・グラフィック・ギャラリー』
会期は10月29日(月)まで。日祭休館です。

0 件のコメント: