1/11/2008

電動歯ブラシ☆


「歯」の定期検査で歯医者さんに行ってきました。
小さい頃は「キーキー」いうあの音が嫌いで歯医者に行きたくないからと虫歯にならないように毎日の歯磨きを頑張っていたものでした。

そして社会人になり、この仕事をするようになってからますます「歯」の大切さを実感しています。
東幹久さんのCM「芸能人は歯が命」を見るたびに歯磨きをしていたような気がします(笑)

私は今までずっと、隅々まで届くので子ども用の歯ブラシを使っていました。
ところがある方に薦められて「電動歯ブラシ」を買ったのです。
「歯は自分で磨くもの、そんな電動に頼るなんて~」っと思っていたのですが、これがお見事!!
今まで以上に短時間でキレイに磨けるじゃあ~りませんか(←ここ、チャーリー浜風に!)
そしたら歯医者さんで「今までよりもキレイに磨けていて、歯垢がほとんどついてない」と言われました。
効果があったようです(^0^)

電動歯ブラシはブラシ自体が振動するので、手の動きでは届かない奥歯の裏や歯の間の歯垢も取り除いてくれるそうです。しかも超音波ハブラシは毛先が微振動して歯を磨き、電動よりも細かい動きができるのでかなり短時間で歯がきれいになるそうです。

よし!これからも歯磨きはきちんと頑張ろっ~と!!

Photobucket
↑↑↑click here once a day!!  人気ブログランキング参加中 現在31位

0 件のコメント: