3/01/2008

行列・・・


こちら、何の行列だと思いますぅ~?
レストランのランチの申し込みの列なんです!!
このお店は私も大好きでちょくちょくお邪魔しています(^0^)

①人気で予約が取れないことで有名。
②ランチは電話予約はやっていないので、当日の朝10時からお店の前で直接、申し込む。

両親が上京していたのですが、仕事で一日も相手が出来ず・・・(><)
今日はお休みだったので親孝行でもしようと(笑)朝早くから一人で並びましたよ!!

その甲斐あって、無事に申し込み完了☆

続いて向かったのは、東京駅の中に去年の10月にオープンしたエキナカ商業施設『GranSta(グランスタ)』
番組でも紹介しましたが、親が「ぜひ行ってみたい!」
そして「紹介した『あのお菓子』をお土産に買いたい!」と言うので連れて行きました。

そしたらこちらのお店もこの行列!!
今だと一時間待ちだと言われました(><)
でもせっかく来たし、ランチの時間を待つにも丁度良かったので、またまた並びました。
買える数には制限があったので、並んでいる間は3人で誰が何を買うかと作戦会議!!

おかげでうまく、いろいろな種類をGET出来ました。

そのお店とは、かりんとう専門店の「日本橋錦富琳」さん。
買った一部をご紹介しますね(^0^)
季節限定の「梅ざらめ」と大人気の「きんぴらごぼう」です。

さぁ、そして急いでレストランへGO!!

もうすでにお腹はペコちゃん状態(><)
前菜もパスタもメインもどれも美味しく頂きました(^0^)

こちらは一番人気の「新鮮なウニのスパゲッティ」です。
ある番組で言っていましたが、テニスプレイヤーの杉山愛選手の
「勝負スパゲッティ」でもあるんだそうですよ。
クリーム味でちょっとコッテリした感じかな?
濃い味が好きな方にはかなりオススメです。

っという事で出掛けたお店は、
落合務シェフの「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」でした(^0^)
それにしても、美味しいモノを食べるって本当に大変ですね(><)

更に両親は、昨日、一昨日と2日間かけて東京ディズニーランドとディズニーシーに行っていた事が判明・・・(-0-)

今回の旅は、ひょっとして行列のはしご!?

でも見よ!還暦を迎えた父のこの嬉しそうな笑顔(^0^)
そして二人は最終便で、満足そうに宮崎に帰って行きました。
良かった、良かった・・・。

Photobucket
↑↑↑click here once a day!!  人気ブログランキング参加中 現在38位

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お久しぶりです。
昨日に限ってブログ見てませんでした。
このうれしそうな笑顔の父は、私の上司にそっくり!!この行列のかりんともお土産にいただいたのにそっくり!!びっくりしたのと同時に笑ってしまいました。何気なく食べたかりんとがこのブログを見て数段おいしく感じました。(単純ですよね)やっぱり娘に会えるのはうれしいんでしょうね(^O^)