5/26/2008

歌舞伎☆


今回、ご縁があって、中村錦之助丈の後援会発足式の司会をさせて頂きました。
昨年4月に二代目を襲名された錦之助丈を応援しようと、全国からたくさんのファンが集まりました。
会場では、錦之助丈の素踊りが披露されたんですが、初代から応援している方から新たにファンになられた方まで皆さんうっとりされていました。
素踊りは歌舞伎舞踊とはまた違った良さがありますね。
私も仕事を忘れて楽しませて頂きました。

今後の公演予定です。
・6月3日~27日
歌舞伎座 6月大歌舞伎
昼の部「新薄雪物語」・・・園部左衛門
夜の部「身替座禅」 ・・・太郎冠者
           ・・・小枝(隼人丈)
*こちらは親子での共演となりますのでぜひご覧下さい。

・6月30日~7月31日
公文協中央コース
2代目中村錦之助襲名披露 口上
「毛屋村」・・・六助

・10月1日~25日
名古屋御園座 吉例顔見世
信二郎改め二代目中村錦之助 襲名披露


Photobucket
↑↑↑click here once a day!!  人気ブログランキング参加中 現在37位

0 件のコメント: