8/08/2008

湘南の海の家特集☆



この夏、テレビ東京が江ノ島にオープンした海の家は「てれとパラディーゾ」です。人気アニメ「ケロロ軍曹」のビーチグッズコーナーがあるとあって、子ども達に大人気☆



今回は、江ノ島から葉山までのビーチを知り尽くす浅木舞さんにオススメの海の家を紹介してもらいました。浅木さんは湘南ビーチFMのDJでウクレレ教室の先生でもあるんです。まさに才色兼備な方でした。



こちらはワインで有名な「エノテカ」の海の家です。佐世保バーガーや神戸流鉄板焼きのパッチギや宮崎箱メシなど4種類の本格フードの専門店がフードコートのように軒を連ねています。一ヶ所でいろんなお食事がいただけるのが嬉しいですね(^0~)



由比ヶ浜のオススメ海の家は、穴空きサンダルで有名なクロックスと鎌倉のどんぶりカフェ「ボウルズ」がコラボレートしたビーチハウスです。どんぶりはもちろん、お肌に良いと言われている果物や野菜をふんだんに使った、その名も「ビューティーかき氷」は絶品です。



葉山は浅木さんの地元でもあるので、穴場のスポットを紹介して下さいました。こちらはラウマウナ・コテージ店です。店内にはリゾートウェアやハワイアングッズやかわいい小物がたくさんあります。



奥のカフェスペースではハーブティーとお菓子のセットを300円(お子様は200円)で頂けるんです。浅木さんのウクレレ教室もやっているそうですよ!!




最後は浅木さんが本当は誰にも教えたくなかったというとっておきのお店に案内して下さいました。目の前には葉山の海が広がり、太平洋に沈んでいく夕日を眺めることができるんです。



ゆっくりしていたら突然、朝ビタMCの深沢邦之さんが登場!!夏の思い出の記念写真をパシャッ☆

Photobucket
↑↑↑click here once a day!! 人気ブログランキング参加中 現在35位

0 件のコメント: