8/21/2008

エンタメ全解剖



仕事帰りの電車の中で何を読もうかな?と思っていたら週刊ダイヤモンドの「エンタメ全解剖」というとても気になる表紙を見つけたのでさっそく買ってみました。

テレビ局が映画で利益を上げている記事、私も大好きな花より男子はTBSが手がけていますが、その裏にはこんな秘密があったんだ!と新たな発見があったり、ジャニーズ事務所と吉本興業がテレビを席巻しているチャート、劇団四季の高収益な経営手法など、本当に面白い内容でした。週刊ダイヤモンドというと経済専門誌というイメージがあったんですが、経済オンチの私でも身近な話題で読みやすかったです。

あと、目の前に座っていたキャリアウーマン風の女性も、近くに立っていたアキバ系の男性も同じ雑誌を手にして真剣な表情で読んでいたのにはちょっと笑っちゃいました。


Photobucket
↑↑↑こちらをclick!! 人気ブログランキング参加中 現在34位

0 件のコメント: