8/22/2008

Excursion「小旅行」



今回は、富士五湖の中でも一番大きい湖「山中湖」周辺を旅してきました。まずは「プリンセス・オデット号」に乗って山中湖を一周しました☆涼しい風と緑の景色がとっても素敵でした。


こちらは花の都公園です。辺り一面に咲き誇る約100万本のヒャクニチソウに富士山、いかがですか?写真家の方がずらり並んでカメラにこの景色をおさめていました。しかもこんなにキレイに富士山が見えたのは久しぶりだったそうです。ラッキーでした☆




公園内ではサイクリングをしながらお花を楽しむことができます。カメラマンもディレクターも気に入ったみたいです☆小さいお子様と一緒でも安心して乗れますよ。



石焼ピッツァのお店「ブーズカフェ」を発見しました。よーく見るとお鍋の下には石が敷き詰められています。このピザはお店のオーナーのオリジナルで、生地を直接石の上へ乗せて焼くんです。石の凹凸によって生地が一定に焼きあがらないことを利用して、フワフワ感を出していくんだそうです。ふわふわなのにもっちもち、この触感は驚くこと間違いなしです!!



そしてもう一品、お店自慢のデザート石焼ピッツァ頂きました。クレープでもなく、パンケーキでもなく・・・なんていえばいいんだろう?一度食べれば大人も子供も、もう虜になっちゃいますね。ぜひ一度、ご賞味下さい。



体験工房ダラスヴィレッジで、吹きガラスに初挑戦です。イケメンインストラクターに、手とり足とりレクチャーしていただき出来上がった作品は・・・番組で紹介します。



旅のしめくくりは、昨年7月にオープンした宿泊と体験ができる施設「PICA山中湖ヴィレッジ」です。まさに人と地球に優しい体験施設で、お食事にはお庭で育てられているオーガニック野菜が出されます。親子でハンモックに揺られながら楽しむもよし、コテージに泊まってバーベキューをするもよし、いろいろな楽しみ方が出来る施設ですよ。

Photobucket
↑↑↑こちらをclickしてね!! 人気ブログランキング参加中 現在34位

0 件のコメント: