9/05/2008

初島☆



今日の特集は都心から約90分で行ける楽園、初島の旅です。熱海から高速船に乗ってわずか25分で到着!船から降りたらそこはもう南国です。



こちらは初島小学校、中学校の体育館です。ログハウスのような校舎はまるでペンションのようでした。木のぬくもりと音の響きは他では味わえないですね。



初島名物の一つとなっている手作りアイスクリーム屋「あずまや」さんを発見!!週末は大行列で売り切れることもあるそうです。企業秘密で詳しいことは教えてもらえませんでしたが、シャーベット風でシャリシャリしていてとっても懐かしい味がしました。




海沿いは食堂街になっていて、どのお店も初島近海でとれた新鮮なお魚をその場で調理してくれるんです。今回、私が訪れた「めがね丸」さんのめがね丸定食は地魚の煮付けまでついてなんと2100円!!このボリュームで驚きでしょ(^0^)



海風を感じながら島の周遊道を歩いて行くとその先には「初島アイランドリゾート」があります。



7万3千平方メートルの広大な敷地の中にはキャンプビラやプール、温泉、カフェ、アジアンガーデンなどがあり、一日た~っぷり楽しめます。夏休み、バカンスに出かけられなかった方はいかがですか?海外に行ったような気分になれますから本当にオススメの島ですよ☆

Photobucket
↑↑↑click here once a day!! 人気ブログランキング参加中 現在47位

0 件のコメント: