9/17/2008

さちママ料理教室☆



今日は月に一度のお料理教室でした。今月のテーマは「太巻き寿司と秋の和食」ということで、メニューは
1、インゲンの白和え
2、エリンギの鶏団子汁
3、叩きキュウリの梅和え
4、ブリの鍋照り焼き
5、太巻き寿司
みんな自分の手巻き寿司を真剣な表情で巻き巻き・・・。



こちらが私が生まれて初めて巻いた太巻きと細巻きです。左手前の細巻きはいまいちですが(><)太巻きと右のキュウリと梅の細巻きは成功しました!!



いやいや、形は少々悪くてもお味は抜群でしたよ(^0^)もっとお料理が上手になりたいな。

Photobucket
↑↑↑click here once a day!! 人気ブログランキング参加中 現在41位

2 件のコメント:

蛟(Mizuti) さんのコメント...

料理教室・・・ですよねぇ・・・
どう見ても料理パーティ!

でも楽しくて美味しければ、どっちでもいいですね(^^;

匿名 さんのコメント...

巻寿司、大変おいしそうですね。私は巻寿司が大好きです。昔は遠足・運動会は必ず巻寿司でした・・・。あー食べてみたいすーーー。kiyokun