10/24/2008

訂正(><)

先日ブログで書いたこのバッタは親子ではなくオスとメスのバッタでした。このバッタはオンブバッタと言ってメスの上にオスが乗っているんですって!!オンブバッタはメスの方がオスより大きく、体つきもずんぐりしているとの事。オンブバッタは交尾時以外でもオスがメスの背中に乗り続けるため、「おんぶ」状態がよく観察されるそうです。恥ずかしながら初めて知りました。Fさん、教えて下さってどうもありがとうございました。皆様、間違った情報ですみませんでした(><)

Photobucket
↑↑↑こちらをclick!! 人気ブログランキング参加中 現在45位

1 件のコメント:

蛟(Mizuti) さんのコメント...

ありゃま、そうだったのですか!
わたしゃいい歳ぶっこいているので、おんぶバッタは知っていましたが(^^;
でもね、私だったら、「知ってたけど、わざとそう書いたのですよ~」ってとぼけちゃってたかもしれません(-_-;

偽装華やかな(?)この時代ですが、
ずっと自身に正直でいてくださいね!