2/14/2009

Happy☆Valentine



今日はバレンタインデー☆今年は家でゆっくり過ごしました。今夜はイタリアン!!クミレピでおなじみ湯本久美ちゃんのお料理教室で習ったメニューです。まずは、温野菜サラダ。にんじん、アスパラ、セロリなどなどオリジナルドレッシングで頂きました。



パスタは「たこのラグーソース」味付けは塩だけなんですが、これまた絶品だったんです。トマトソースは約1時間かけてじっくり煮込みます。煮込んでいる間は混ぜたくてもじっと我慢(><)すると、たこやたまねぎなどの具材から旨味だけが凝縮されてぐっと美味しくなるんです。頑張って煮込んだ甲斐あって、大成功!!



お肉料理は「豚肉のスカロッピーナキノコソース」エリンギ、まいたけ、しめじ、えのきなどたっぷり入れてソースを作りました。パンがすすむ、すすむ・・・。お腹がさらにポッコリたぬきになっちゃいました(笑)

Photobucket
↑↑↑こちらをclick!! 人気ブログランキング参加中 現在51位

0 件のコメント: