7/13/2009

初めての注射(><)



今日はベビちゃんの初めての予防接種でした。赤ちゃんって本当にいろいろな注射を打たなきゃいけないんですね(><)しかも、一回ではなく何回も・・・。予防接種の日程表を作るのも一苦労です。今日は、三種混合とHibワクチンの、ともに1回目でした。「初めてなのに、イキナリ2本も大丈夫かな?」とママの方が心配でしたが、そんな親の心配をヨソに、病院についてもベビちゃんは終始ニコニコ(^0^)
「あ~、これから何があるかわからないんだよねぇ~」
看護師さんに「お母さんがしっかり腕を握ってて下さいね。」と言われ、暴れだしたらどうしようかと冷や冷やしましたが、プツッと刺して・・・泣くこともなくすぐに終わりました!!そしてもう1本。
「こっちは、痛いかも~」と先生に言われ、プツッと刺すと、しばらくして「うぇ~ん。ギャー・゚゚・(≧д≦)・゚゚・」でもすぐに泣き止んでおりこうさんでした。今日はいっぱい抱っこしてあげました。
シールにはアンパンマンの絵が描いてありました。こうやって子どもの事を考えて気配り、心配りがされていることに感動しました☆これから毎月、予防接種が続くのでお世話になります。

Photobucket
↑↑↑click ! 人気ブログランキング参加中 現在49位

0 件のコメント: