2/11/2010

初めての中耳炎(><)

今度はママがダウンです(><)鼻の噛みすぎ!?中耳炎になってしまいました。産まれて初めてです。よく子どもは中耳炎になりやすいと言いますが、まさかこの年になってなるとは。。。今までほとんど風邪も引いたことがなく、健康優良児だったんですが、やはりもう若くはないのですね。体は正直です。育児は休めないし、夜泣きで睡眠不足なのでなかなか元気になれませんが、娘が中耳炎にならなかっただけ良かったのでママは頑張ります!!

Photobucket
↑↑↑click here once a day!! 人気ブログランキング参加中 現在72位

2 件のコメント:

蛟(Mizuti) さんのコメント...

鼻を噛んだら痛すぎますっ!
・・・ってジョーダンは置いといて・・・
歳とは関係なく、勢いよく鼻をかむと、耳に圧力かかりすぎるから注意必要ですよ。
ずっと健康だったなら尚更、健康に留意してくださいね!

先日と言うことが違いますが(^^;
頑張り過ぎないように頑張ってください!!!

匿名 さんのコメント...

お久しぶりです。
ブログは、ずっと見てます。
中耳炎は高い熱がでただけでもなりますよ。
これから子供さんも熱がでることあると思うので熱がでたあとは要注意です。
ちなみにうちは、痛がることもないのに中耳炎になってたりします。
夜泣き大変ですよね。私もよく朝まで眠りたいって思ってました。抱っこしたまま眠ったこともあります。でもあっという間に朝までぐっすり眠るようになり、生きてる?って確認するくらいになりますのでもう少しです!!
          宮崎のゆかちんでした