3/12/2010

山形グルメツアー第2弾☆



山形に住んでいるならぜひ行ってみたかったアル・ケッチァーノ」に行ってきました(^0^)赤ちゃん連れでも大丈夫かな?と電話をした所、「ベビーカーでも大丈夫ですし、子ども椅子もありますのでぜひお越し下さい。」と、到着したら広いテーブルに案内されました。



お料理の一部をご紹介します。雪菜(ゆきな)の生ハム巻き
雪菜(ゆきな)って初めて食べました。全国でもめずらしい雪の中で育つ軟白野菜なんですって!!ほのかな甘みが生ハムと相性抜群でした。



魚(鱒)の上に乗っているのは「うるい」という山菜。こちらも初めて食べました。雪の多い地域の冬春栽培作物でまさに今、最盛期を迎えているそうです。庄内の食材にこだわっているだけあって初めて食べるものばかりで感激しました。片道一時間半ですが、またぜひ行きたいと思いました。
お料理もさることながら、お店の雰囲気、スタッフの方もとても親切で赤ちゃんにも優しいお店です。

Photobucket
↑↑↑click!! 人気ブログランキング参加中 現在60位

0 件のコメント: