4/07/2010

成長↑



子どもの成長は気になるもので、フリー乳健に行ってきました。身長73.1cm、体重8370gでちょっぴり標準より痩せているみたいでしたが、食欲もあって、母子手帳の正常範囲の曲線に沿って増えているので問題ないとの事でした。ホッ(^0^)その後はポリオの予防接種でした。ポリオって、小さなスポイトで口にチュっと入れるだけなんですね。本当にこれで予防されるの?って感じでした。そして、昭和50年から52年に生まれた人はポリオの追加予防接種が勧められているので私も受けてきました。同じく、小さなスポイトでチュっと入れて終了!!娘が接種後、美味しそうにニコニコしていた意味がわかりました。甘い液体だったのねぇ~(笑)

Photobucket
↑↑↑click してねん!! 人気ブログランキング参加中 現在63位

0 件のコメント: