8/09/2010

蝉☆

今日の散歩コースにはたくさんの蝉がいました。
♪ミーンミーンミン♪まさにセミの大合唱。
目の前の木に止まっていたので娘を抱っこして近くで見せてあげると、お腹を揺らしながら大きな声で鳴いている蝉の声に最初は驚いて、怖がっていたものの、しばらくすると一緒に♪ミーンミン♪と言い出しました。これにはママがビックリ!!最近、よくおしゃべりするようになりました。しかも宇宙語!?ではなく理解できる日本語です。今のブームは「抱っこ」「おいちー」「ちょうだい」「あーとう(ありがとう)」「ねんね」「いないいないばぁ」かな?会話が出来るようになると楽しいですね(^0^)

Photobucket↑↑↑click してね!!
 
人気ブログランキング参加中 現在64位

0 件のコメント: