10/03/2010

つや姫☆



山形県で生まれたコメの新品種「つや姫」が今日から本格発売されたので、早速、買いに行きました。せっかくなら~と量り売りもしていて、その場で精米してくれるお店で購入することにしました。「つや姫」の開発は今から10年前・・・コシヒカリを上回る味を目指して10万個体の中から選び抜かれてようやくデビューを迎えることになったそうです。
お味はと言うと、名前の通り、まず「つや」が他とは違いましたね!白い粒がキラキラ光っていて、とっても甘かったです(^0^)山形大使のウド鈴木さん曰く、「21世紀のコメ界にセンセーションを巻き起こすべく登場したコメ界のプリンセス」というのは納~得。皆さんにもぜひ食べて頂きたいです。


Photobucket↑↑↑click !!
 
人気ブログランキング参加中 現在78位

0 件のコメント: