10/18/2010

こどもの城、初体験☆



金曜日が東京で仕事だったので週末はそのまま東京にいました。3ヶ月ぶりにママ友&子ども達との再会です(^0^)ずっと気になっていた渋谷にある「こどもの城」に行ってみました。地下2階から5階までの館内には体育室・プレイホール・造形スタジオ・音楽ロビーetcの施設があり、さまざまなイベントが行われています。音楽ロビーでは手作り楽器のワークショップやコンサートをやっていました。




自由に、いろいろな楽器にふれることができます。初めての木琴は楽しかったみたいで、ずっと力いっぱい必死に叩いていました(笑)



外ではそ~たんが手を繋いで、エスコートしてくれました。手が離れると「こっちだよ!」って手招きをして呼び寄せます。



それを見て、今度は娘がそ~ちゃんの手を繋ごうとします。ママ達は初めて見る子どもの行動に成長を感じ、感動しっぱなしでした。今回はえみたんとは会えなかったけど、次回、遊ぼうね☆

Photobucket↑↑↑click ! 人気ブログランキング参加中 現在66位

0 件のコメント: