11/30/2010

ぽぽちゃん☆



事務所の後輩で先輩ママの彩ちゃんに頂いたこの玩具(ぽぽちゃん人形)本当に凄いです!!娘はぽぽちゃんを見た瞬間から大興奮で、早速、「赤ちゃん、赤ちゃん」と言いながら抱っこしてお茶をあげたり・・・



オムツを替えてあげたり・・・



寝させる時はちゃんとタオルを身体にかけて、お腹をトントンしていました。ちなみにぽぽちゃんと一緒に寝ているのはしまじろうです(笑)ママの事、良く見てるんだなぁ~と感動しました。でもこの人形の説明書きによると、お母さんの真似をしているわけではなく、プロラクチンというホルモンの分泌による「母性本能」の目覚めと考えられているんですって!!一歳児で?す・ご・い。このお人形にはいろいろなタイプがあるようですが、今回、私が頂いたのはお風呂にも入れられるタイプのお人形でお風呂でも大活躍中です。
彩ちゃん、本当にありがとう(^0~)

Photobucket↑↑↑click !!
 
人気ブログランキング参加中 現在72位

0 件のコメント: