12/18/2010

課外授業・・・続編



昨日、向かった先は、先日、ニュースになっていた24時間積雪量が82センチ、12月としては観測史上最多、通年では2番目に多い記録となった肘折です。だんだん雪の量が増えていきます。北風によって木の片側だけが雪に覆われているんです。



この日はとてもいいお天気だったので雪もとけて、道はキレイに除雪されていましたが、歩道に除雪された雪の山は私の腰くらいまでありました。



別の角度からの最上川です。雪景色はきれいですが、屋根にはまだまだ多くの雪が残っていたりと改めて雪国で生活する人達の大変さ、危険を感じました。いろんな意味でとても勉強になった一日でした。

Photobucket↑↑↑click してねん!!
 
人気ブログランキング参加中 現在75位

0 件のコメント: