1/07/2011

七草粥&雪の怖さ

せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ♪今日は七草の節句なので朝食は七草粥です。炊飯器で簡単にできるのでありがたい(^0^)

それにしても今日の山形はひどい雪でした(><)昨夜から吹雪いていて、降り止まず・・・車の雪かきには30分もかかりました。お陰で体はポカポカです。雪かきっていい運動になりますね!!少しは痩せるかな?笑。しかし、今日は雪の恐ろしさを実感した日でもありました。お昼頃、少し日差しが出て一時、雪が止んだんですが、いきなり「ドーーーン」という音が聞こえてきて、何だろう?と思ったら屋根に積もった雪が落ちたみたいです。上を見上げるとこの通り・・・外に出る時には本当に気を付けなければ。。。

Photobucket↑↑↑click !! 
人気ブログランキング参加中 現在60位

0 件のコメント: