1/14/2011

祝☆1歳9ヶ月



今日で1歳9ヶ月になりました。この月齢での一ヶ月、一ヶ月の成長はいちじるしいです。最近はあまりの寒さにトイレトレーニングは中断中ですが、今日はたまたま教えてくれたのが間に合ってトイレでちゃんと出来ました(^0^)おしゃべりも急に増えたような気がします。自分の事は「○~ちゃん」と言うんですが(←これは私達が娘の事をそう呼んでいるからでしょう。)例えば食事中、お茶を飲む時に「これ、○~ちゃんの、パパのは?ママのは?」って私達の分まで気にしてくれるんです。これには驚いたと同時に感動しました。後は、私がパパに育児を手伝ってもらう為に教えた(笑)「パパ、しゅき(好き)」これにはさすがにパパもノックアウトみたいで、いろいろやってくれます。ママの作戦勝ち!?(笑)そして昨日から英語の歌が少しずつ歌えるようになりました。発音が良くてビックリ!!やはりこの時期の子どもの耳?音感?はすごいんでしょうね☆パパ、ママの真似もよくします。悪い事を覚えないようにくれぐれも言動には気を付けなきゃですね(><)

Photobucket↑↑↑click してね!!
 
人気ブログランキング参加中 現在70位

1 件のコメント:

G.I.シュウ さんのコメント...

育児は楽しいですよね。二人目、三人目も続けていきましょうーーー!!
子供三人は結構楽しいぞぉ!