5/20/2011

歯科健診&フッ素塗布☆

今日は歯科健診&フッ素塗布でした。前回の健診の時は最初から号泣だったんですが、今日はちゃんと「あ~ん」と口を大きく開けて健診が出来ました。先生にも褒められ、凄い成長です。ただ、フッ素塗布の時はそうはいきませんでしたが、無事に終わってホッ。極力、甘い物は控えるようにしていますが、さすがに2歳を過ぎるとケーキやアイスの美味しさを知ってしまいました。でもあまり我慢させ過ぎて後で反動が出ないように、お祝いや特別な日は楽しく食べさせてあげたいと思います。ただ、親の責任である時期までは虫歯は作らないようにこれからも気を付けます!!

Photobucket↑↑↑click !!
人気ブログランキング参加中 現在71位

0 件のコメント: