6/12/2011

果樹王国ひがしね さくらんぼマラソン大会☆



さくらんぼ生産量日本一、さくらんぼの王様「佐藤錦」発祥の地・東根市で、東北最大のマラソン大会が毎年、開催されています。今年は第10回の記念大会であるとともに、東日本大震災により甚大な被害を受けた被災地を支援する大会ということで家族で応援に行ってきました。



大会会場が陸上自衛隊の駐屯地だったので自衛隊の戦闘機なども見学して帰りました。ランナーのみなさんの一生懸命な姿に感動し、元気をもらいました。東日本大震災から3ヶ月が経ちましたが、被災地の一日も早い復興をお祈りします。

Photobucket↑↑↑click!!
人気ブログランキング参加中 現在73位

0 件のコメント: