12/20/2011

boa mesa☆

先日、北鎌倉のサロン、boa mesaへ行ってきました。



季節ごとのテーブルコーディネート&お料理を教わっていますが、今回はクリスマスのメニューでした。メニューの一部をご紹介!!



・ツナとにんじんのヴェリーヌ
・ボレンタのフリット 生ハムロール
・カリフラワーとトマトのスープ



・ローストしないビーフ
かぶのピュレ、かぶとかぼちゃの蒸し炒め添え



・カルヴァドスのクリスマスツリー

デモンストレーションは三弥子先生のユーモアあふれるお茶目な話にみんなで大笑いしていますが、しっかりレシピにメモして、写真を撮って楽しく勉強しています。今回、特に印象的だったのが、ローストしないビーフ(→これ、本当に焼いたりしないんです。先生ご愛用のシャスールのお鍋にお湯を入れてそこに袋に入れたままつけておくだけ・・・。先生曰く、お肉がお風呂に入っている感じですって!!)丁寧に食材を扱って作ると、本当に料理は美味しいんだと実感しました。今回は、出産前の最後のレッスンということで先生が安産祈願までして下さいました。先生、本当にありがとうございました。頑張って元気な赤ちゃんを産みます!!

Photobucket↑↑↑click !!
人気ブログランキング参加中 現在50位

0 件のコメント: