3/14/2012

祝☆2歳11ヶ月&1ヶ月



娘2人の月誕生日が14日になりました(^0^)
この一ヶ月は本当にあっという間だったなぁ~。

長女は今日で2歳11ヶ月・・・最近、少し赤ちゃん返りをしています。気を引くためにわざと悪さをしたり、イヤイヤ言い出したり、かまって欲しいサインなんでしょうね。でも妹に対しての対応は産まれた時から、泣くと必ずオムツを持ってきてくれたり、よしよし頭をなでたり、起きると「おはよう!!○○ちゃん、こっちを向いた。かわいいね」と本当に優しいお姉ちゃんなんです☆だから私もなるべく抱っこをしてあげたり、愛情を肌で感じさせるようなスキンシップを心がけています。

次女は今日、無事に一ヶ月を迎えました。新生児から乳児へ・・・身体も随分、大きくなり、沐浴の時、手で耳をふさぐのがやっとになりました。そして最近は、「アー」とか「ンー」とかよくおしゃべりをするんです。2人の育児でいっぱいいっぱいで寝不足の日々ですが、これも幸せな事ですね☆元気に今日という日を迎えられた事に心から感謝です。

Photobucket↑↑↑click!!
人気ブログランキング参加中 現在98位

0 件のコメント: