5/24/2012

祝☆生後100日


次女が今日、生後100日を迎えたので“お食い初め”の儀式を行いました。めで鯛!の姿焼きに、赤飯、煮物、蛤のお吸い物、香の物を祝い膳の代わりに、お友達からお祝いに頂いた長女とお揃いの離乳食用の食器に盛り付けました。そして長女の時と同様に「生後100日おめでとう!!」のケーキも添えました。「一生食べるものに困らないように・・・」との願いを込めて「どうぞ~お食べ~!」と私が食べさせるマネをしようとしたら・・・


「ママ~私がやるぅ~」と長女がやってくれました。しかも「ママ、赤ちゃんは大きいのは食べられないから小さくしなきゃダメだよ」と言われました(苦笑)初めて家族4人でテーブルを囲んでの食事が嬉しかったのか?次女の隣に座ると席を移動し、終始、気にかけてくれました。お姉ちゃんになったな~(^0^)

 Photobucket ↑↑↑click here once a day!! 人気ブログランキング参加中 現在128位

0 件のコメント: