7/14/2012

祝☆3歳3ヶ月&5ヶ月

ようやくパソコンが復活しました。と言うか、修理するより安かったので、思い切って新しく買っちゃいました。
今までの出来事はおいおい報告していきますので、今後とも、どうぞ宜しくお願いします。



 長女は、今日で3歳3ヶ月になりました。いつものようにお弁当を持って公園に行き、腹ごしらえをした後は今年、初のじゃぶじゃぶ池に!!水遊びが大好きな長女は満面の笑みを浮かべてとっても楽しそうでした。

 

次女は5ヶ月になりました。長女の時は5ヶ月になったと同時に張り切って離乳食を始めたものの、大変さがわかった今は、正直、もう少し後からでいいや~と思っていたんです。ところが、最近、食べ物に興味を示すと共に、よだれの量もかなり増えてきたので、ここは月誕生日の節目、5ヶ月を迎えた今日からスタートすることにしました。お食い初めの時と同様、長女が「私が食べさせるぅ~」と。産まれて初めてミルクとおっぱい以外のものを口にしてどんな反応を示すか楽しみにしていたら、「もっとくれ!もっとくれ!」と一さじで止めたら大泣きで、一さじどころではなくなりました(><)重湯だから大丈夫かな?と思いつつ、やはりゆっくり始めたいと思います。長女は嫌~な顔をしていたのに、姉妹でもこんなに違うんですね。こちら→長女の離乳食開始
これは作り甲斐があるぞ!!っと言うか、頑張って作らなきゃ。

 Photobucket ↑↑↑click !! 人気ブログランキング参加中 現在310位

0 件のコメント: