7/08/2013

免許☆


こっちにいると七夕も実感する事なく過ぎてしまいました(苦笑)でも、子どもには日本の四季のイベントはちゃんと伝えてあげたいと思っています。そんな中、私はただ今、免許取得に向けて勉強中です。渡米前に、日本で国際免許証は取得しましたが、アメリカに到着したら各々の州の免許が必要になります。当然ですが、全てが英語なので???辞書を片手に悪戦苦闘しています。

 私は国際免許証から州の免許への移行を考えているのですが、新規で取得する方法もあるようで、何が違うのかどちらがいいのか良くわかりません。州ごとに試験内容も交通ルールも違うようでこれから周りの人に聞いてどちらにするか考えたいと思います。

 Photobucket ↑↑↑click here once a day!! 人気ブログランキング参加中 現在120位

0 件のコメント: