8/25/2013

アメリカで初めてのBirthday☆Party


先日の説明会でちょっと仲良くなったママに早速、週末のお誕生日パーティーに招待されました。悩んだものの、アメリカはパーティー文化だし、今後の娘の誕生日の為にもこれは勉強だ!!と思い、出席する事にしました。ホストがお部屋や食事代を全て支払うそうなので、基本的に出席するのは保護者&子どもの2人のようです。この他、義妹にいろいろ聞いて、まずはプレゼントを買いに行きました。こっちには日本の様に包装をしてくれる文化がないので、家に帰って自分でラッピング☆ イベント会場を貸し切ってのパーティーは、プレイジムで1時間程、遊んだ後、お食事タイム!!みんなでワイワイ、楽しみました♡ケーキタイムにはHappy☆Birthdayの歌を歌ってお祝い♪♪♪これは世界共通ですね♡しゃべれなくても何とかなりましたぁ~(苦笑)

いよいよ明日からPreschoolが始まります。ママも娘と一緒に頑張るぞ~♪♪♪

 Photobucket ↑↑↑click here once a day!! 人気ブログランキング参加中 現在106位

0 件のコメント: