11/26/2013

Thanksgiving Feast♡


もうすぐアメリカはThanksgiving day♡
日本でいう「勤労感謝の日」みたいなものだろうと思っていたら大間違い(><)普段バラバラに暮らしている家族がお祝いをするために集まるので、各空港は大混雑になるそうです。日本のお盆やお正月みたいですね。

 娘のPreでもThanksgiving Feastがありました。サークルタイムでは、Native Americanをイメージして手作りした衣装&太鼓で音楽を披露してくれました。そうそう、毎回、準備しなければいけないものはメールでお知らせがくるのですが、その内容を理解するのに苦戦していました。英文読解もですが、文化の違いもあるのでempty coffee canは空の缶コーヒーの事なのかな?と思えば違うし・・・ってそもそも缶コーヒーなんてアメリカにはないのかも(涙)まぁ、何はともあれ無事に終わってホッ♡そして、サークルタイムの後はポットラックランチで皆さんがぞれぞれ作ってきてくれたお料理を頂きました。ちなみに私は料理に自信がないので、デザートとしてクッキーを準備しました。次女もいつものごとく、ちゃっかり椅子に座って参加(笑)楽しかったね!!次はXmasだ~!!

Photobucket ↑↑↑click here once a day!! 人気ブログランキング参加中 現在240位

0 件のコメント: