12/21/2013

Holiday Party☆





昨日が今年最後のPreschoolだったので、Holiday Party!!があり、ゲームをしたり、ジンジャーブレッドハウスを作ったり、絵本を読んだりして盛り上がりました。クラス全員でのXmasソングの披露では、娘がお友達と楽しそうに歌っている姿を見て、ホッ♡としたと同時に胸が熱くなりました。全く英語がしゃべれなくて、お友達とも意思疎通ができなかったはずなのに毎日、頑張っていたんだね~(涙) 先日、assessment formを頂きました。えっ!?Preで成績表があるの??? 三輪車に乗れるか?お友達と協力しながらゲームができるか?自分の名前が書けるか?生年月日を言えるか?high/low in/on near/farなど理解して使えるか?アルファベットソングが歌えるか?20ピースのパズルが完全に出来るかetc90項目、5ページにわたって細かく記入されていて驚きました(@_@) もちろん言語能力や読解についてはまだできていない部分も多くありましたが、先生からのコメントに「明るく、いろいろなお友達と楽しめている。芸術家でworkに熱心に取り組んでいる」などと書かれてあり、嬉しくなりました♡アメリカの習慣の一つに、学校の先生など、お世話になった人にクリスマスギフトを贈るというものがあるそうです。私もささやかながら準備しましたが、こんなに熱心に子どもと関わってくれていると思うと本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。


Photobucket ↑↑↑click here once a day!! 人気ブログランキング参加中 現在200位

0 件のコメント: