1/29/2014

茶の間☆


母が書いた記事が地元の新聞(宮崎日日新聞)に掲載されたそうです。先日、届いた荷物の中にこの新聞が入っていました。おばあちゃんを自宅で介護していた伯父さんが入院する事になり、泣く泣く介護施設に入所させることになったのですが、94歳で要介護4になったおばあちゃんがある日突然、「車椅子生活だと歩けなくなるから一日一歩でも歩く練習をしたい」と言い出したそうです。今、平行棒を使って毎日、歩行練習に励んでいるそうですが、私は先日やっと取得したMarylandの免許勉強の時でさえ、くじけそうになっていたのにこの歳になっても持ち続けるおばあちゃんの心(しん)の強さは一体、どこからくるのだろうか?と母同様、私も感動して涙が止まりませんでした(涙)自分が母になり、親のありがたさがわかった今、改めて両親には感謝の気持ちでいっぱいです。3月に95歳のお誕生日を迎えるおばあちゃんですが、これからも元気で長生きして欲しいです。帰国したら真っ先に会いに行こうと思います。


Photobucket ↑↑↑click here once a day!! 人気ブログランキング参加中 現在142位

0 件のコメント: