3/25/2014

面談☆


長女が9月からKindergartenに入学するにあたり、面談に行ってきました。 アメリカ国外からの児童は手続きがいろいろと大変です(><)児童本人のパスポート、両親の身分証明書、就労許可書DS、アパートの賃貸契約書、公共料金の明細など住所が印刷されてあるもの、母子手帳、予防接種記録、出生証明書(大使館で英訳してもらう)etc準備しなければいけないものも多かった~。でも無事に終わってホッ♡

この後も入学する学校に書類を持って行ってオリエンテーションの予約を取ったり、健診、ESOLという英語を母国語としない生徒向けに補習クラスがあるので、子どもは事前にそのスクリーニング(英語のテスト)を受けなければいけません。まだまだ準備は大変ですが、9月からSchoolバス通学になり、アメリカでの義務教育がスタートとすると思うと感慨深いです。


Photobucket ↑↑↑click here once a day!! 人気ブログランキング参加中 現在150位

0 件のコメント: