1/27/2017

玄米セミナー☆


食育、料理研究家の中原麻衣子さんの 【五感を使っておいしい玄米と出逢う@Heartful Kitchen】 に参加しました。 まずは、玄米ってなぁ~に?というお話からスタート!!玄米には、ビタミンB/Eや食物繊維、ミネラルが豊富に含まれていて、身体の中にどんどん溜まっていく農薬や食品添加物・放射性物質などをデトックスしてくれる効果があるんだそうです。



そんな玄米の正しい選び方、美味しい玄米の見分け方、炊き方、そして実食と盛り沢山の内容でした。途中、玄米のデメリットな話もありましたが、それは両方を正しく知った上で選択しましょうと…


メニューの中に、大豆で作った唐揚げがあり、「え~!!この唐揚げ、お肉じゃないの~???」とみんなでビックリ!!早速、夕食に作ってみたら主人も子ども達も全員、見事に騙されました(笑)この他、玄米の面白い食べ方がこれまた感動~✨全てが目から鱗でした(((^_^;)私達の身体は、食べている物で作られている事を考えると、普段の食生活がいかに大切であるか、改めて気付かされました。食の深イイ話から怖い話まで、勉強になりました。

  Photobucket ↑↑↑click here once a day!! 人気ブログランキング参加中 現在200位

0 件のコメント: