1/09/2017

新春初笑い☆


元MBCの松本尚子アナウンサーと新宿末広亭 正月 初席へ~(*^^*) 第一部主任は春風亭昇太さん、第二部主任はMBC時代にお世話になった桂竹丸師匠という事でこの日を楽しみにしていました(^0^)お正月で、入替なしの日だったので、一部から三部だと総勢約50人の出演者さんの落語や漫才をきく事ができます!!いやぁ~本当に面白くて、涙を流して笑った笑ったぁ~(*^^*)やっぱり噺家さんの話術は流石ですね🎵


笑点の司会でおなじみの春風亭昇太さんは、紅白で初審査員をつとめられた事もあり、紅白の裏話をして下さいました。お客の惹き付け方が実にうまい!!面白かったぁ~(*^o^)/\(^-^*)


竹丸師匠は今回、童謡を使ったお話で、それはそれは面白く、涙を流しながらお腹の底から笑いました(*^^*)前回は歴史物で少し難しい落語でしたが、その場の雰囲気や客層を見て、いろんなジャンルの話が出来るのは流石です!!ちなみに枕と言われる最初のおしゃべりは、話が重なったらNGなんだそうです。でも事前に噺家同士で打ち合わせをしている訳ではないので、順番が後の人ほど大変になるとの事。前の人が話した話とは一切かぶらないようにしないといけないって事は、毎回、どれくらいのネタを準備しているんだろう???


年明けから思いっきり笑って、今年は、いい年になりそうです(*^o^)/\(^-^*)


  Photobucket ↑↑↑click here once a day!! 人気ブログランキング参加中 現在118位

0 件のコメント: